編集長の随時日誌 2007年6月 から分離

ホロコースト「言いすぎ」批判の世論調査をエルサレム・ポストが報道

2007.06.11(2019.9.5分離)

 以下に抜粋する投稿が、阿修羅ホロコースト掲示板に載った。


J.ポスト:多くの欧州人が「ユダヤ人は権力を持ちすぎ、ホロコーストを言いすぎ」と
http://www.asyura2.com/07/holocaust4/msg/338.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2007 年 6 月 11 日 19:32:51: SO0fHq1bYvRzo

J.ポスト:多くの欧州人が「ユダヤ人は権力を持ちすぎ、ホロコーストを言いすぎ」と

イスラエルの新聞エルサレム・ポストは、ロンドンの調査会社が行った欧州五カ国(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポーランド)での意識調査の結果を発表しています。

それによると、この5カ国では、

51%が「ユダヤ人は自分が住んでいる国よりもイスラエルに忠誠心を持っている」と考えています。スペイン人で60%、フランスでは39%。

47%が「ユダヤ人はホロコーストで起こったことを言い過ぎる」と感じており、特にポーランドでは「たぶんそうだ」まで含めて58%。

20%が「ユダヤ人はキリストの死に責任がある」と、特にポーランドでは39%が信じています。

全体の44%が「ユダヤ人は国際的な金融市場に影響を持ちすぎる」と、

またほぼ半数が「米国のユダヤ人は米国の中東政策を支配している」と考えています。

全体の39%が「ユダヤ人は実業の世界で力を持ちすぎている」

全体の多数派が「イスラエルはレバノンに対して軍事行動を行う権利は無かった」

 [中略]
Jews have too much sway in US policy'
 [後略]