憎まれ愚痴転載 2003.5
マッド・アマノの「週刊パロディ・タイムズ」

マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」www.parody-times.com


「腕相撲」かと思ったら「指相撲」に過ぎない?

 北朝鮮が核保有の可能性を脅しのカードとして切ってきた。これに対して「ちっとも恐くないぜ」と切り返すアメリカ。腕相撲に見えても実は「指相撲」に過ぎないんじゃないの?
それにしても大量破壊兵器を持っていない、と言うイラクを攻撃して、持っていると言う北朝鮮には「攻撃は考えていない」とするアメリカ。石油の利権がからまないと、こうも差が付くんだろーか? (「週刊金曜日」468号)

上に戻る


新型肺炎、監視カメラ、電磁波などから身を守ろう!

 人気者の「タマちゃん」が東京の荒川に姿を現したかと思ったら山梨、長野経由、福井で発見、ついに捕獲された。全身、白ずくめだがよく見ると額だけではなく全身に釣り針がひっかかっていて何とも痛々しい。新型肺炎や電磁波などから身を守るため、無理矢理、白い上着を着せられたタマちゃんだが、これって動物虐待? (「週刊金曜日」469号)

上に戻る


公演のお知らせ

(1)「パロディ中毒」

ザ・ニュースペーパー+マッド・アマノのパロディ公演
http://www.dop.co.jp

(2) ビッグ・ブラザー賞授賞式

監視社会を皮肉る国際的な賞の日本初授賞式
ザ・ニュースペーパーの演出・出演
http://bigbrotherjapan.info/