編集長の辛口時評 2007年2月 から分離

野党の体をなさない民主党の言論の自由無視の与党批判に唖然!

2007.02.03(2019.9.4分離)

http://asyura2.com/07/war88/msg/415.html
野党の体をなさない民主党の言論の自由無視の与党批判に唖然

 防衛相がイラク戦争に関してブッシュ米大統領の「判断は間違っていた」と発言したことについて、本来ならば、即座に同意を表明すべき野党、民主党の菅代表代行は、防衛相の発言が「安倍首相」の認識とは違うから、「内閣としての体なさず」と批判した。


http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4500/news/20070125i113.htm
「内閣としての体なさず」民主・菅氏が久間発言を批判

 民主党の菅代表代行は25日の記者会見で、久間防衛相がイラク戦争に関し、「ブッシュ米大統領の判断は間違っていた」と発言したことについて、「安倍首相はイラク戦争が間違っていたという認識は示していない。首相と担当大臣の認識がバラバラなのは、内閣としての体をなしていない」と批判した。
(2007年1月25日20時19分読売新聞)


 この民主党の菅代表代行の発言は、閣僚の言論の自由を侵害する唖然たる愚挙である。大局を見ていない。

 イギリスでは、閣僚が相次いで、ブレア首相のラク戦争支持を批判している。

「イラク戦争は正当性を欠いていた」と批判し、ブレア首相は失敗を認めるよう、発言を強めている。

 私は、以下のメールを、久間章生に送り、拙著を謹呈した。


久間章生 様へ

木村愛二です。

イラク戦争に関する勇気ある発言に敬意を表します。

拙著、『9・11/イラク戦争コード アメリカ政府の情報操作と謀略を解読する』を謹呈します。

郵送で明後日には届くでしょう。

http://www.jca.apc.org/~altmedka/
憎まれ愚痴
http://www.jca.apc.org/~altmedka/hanbai.html
木村書店