電子手紙の送信日付け順・注釈付き一般公開文書館 2001年3月

「木村さんのメールを読みたい」と煽てる「愉快な白鳥」に応え過去の煙草糞爺記事宣伝

送信日時 : 2001年 3月 1日 木曜日 11:02 PM

件名 :Re: [pmn 13671] 煙害も愉快な白鳥!?

  おだてに弱い木村愛二です。

From: 愉快な白鳥
Date: Thu, 01 Mar 2001 21:46:37 +0900
Subject: [pmn 13671] Re: 煙害も心ここにあらざれば見えず
木村様
愉快な白鳥です
「木村さんのメールを読みたい」というのも、
pmnに入れていただいた大きな理由の一つでした。
その木村さんのメールにレスするなんて、何かうきうきします。

「レス」なんて、下品な植民地語は止めてほしいのですが、要するに「応答せよ」と求めているようなので、一言します。なお、過去の文章を探し出し、見出しだけ少し追加して入れ直しました。

日本も見習え!
カナダ「たばこの警告文」&煙草の悪臭は添加物説
http://www.jca.apc.org/~altmedka/ron-4.html

 どうやら、煙草の一括リンクは作らなかったらしいのですが、その周辺に、禁煙運動はソロスが操る麻薬解禁の狙いとか、怪し気な投稿も収めてあります。

 そのころは余り露骨に書かなかったのですが、おそらく高山さんなどが、皮肉を飛ばしたくなる禁煙派は、愚かにも、かのアメリカ帝国主義と同様に、「正義の御旗」を振りかざすのでしょう。その自己欺瞞の姿勢こそが、この種の議論を不毛にしているのです。

 アメリカの田舎者ならいざ知らず、科学的な私としては、私の脳幹に鎮座する何億年も生き続けてきた自己中心の遺伝子様に仕えている身であることを、肝に命じています。

 当然、わが敵の喫煙派の遺伝子は、自分が好む環境に耐えられない「劣等遺伝子」の敵を排除する方向に、己が増殖運搬者を制御するのであると判断します。理屈と膏薬は、どこにでも貼り付くと、昔の人も言いました。

 最早、人間とか称する愚かな裸の猿の偉ぶった「大人」の「正義の御旗」の欺瞞を見抜く眼力、とはいっても、実は、お粗末なのではありますが、だけは持つ最近の子供たちが、臭い量産安煙草をガツガツふかす見るに耐えない「抵抗」を試みるのは、当然の帰結なのです。

 私は、今や、煙草の煙りに弱いし、もともと、アレルギー体質でもありますが、何を隠そう、それ故に、敏感ということは、繊細、可憐、芸術家、すなわち、そこらの鈍感なニコチン中毒患者に負けてたまるか、という本音の生存闘争こそが、事態解決の唯一の道なのです。ですから、私は、正直にジコチュウを丸出しにして、「俺の吸う空気を汚すな!」と叱り付けるのです。彼ら、子供は、こういう「本音」には弱いのです。

「大人」は、やはり、相当に、ひねくれています。でも、どうしても自己破壊の衝動を制御し切れない場合、私が使う中央線への飛び込み自殺だけは止めて頂きたいものですが、そう書くと、逆に増えるかもしれません。いや、そこまで書くと、あの糞爺にメールのネタ提供するのは悔しいから、古典的な熱海の海岸とか、華厳の滝とか、最後の煙草の箱を残して、とか。呵々。


電子手紙2001年3月分の目次へ
電子手紙文書館の目次に戻る
『憎まれ愚痴』総合案内へ
基地の出城の大手門高札に戻る

雑誌憎まれ愚痴 バックナンバー 目次一覧 連載記事一括 時事論評&投稿
憎まれ愚痴入口 テーマ別発言集 木村書店 亜空間通信 亜空間放送局