『亜空間通信』564号(2003/04/08) 阿修羅投稿を再録

バグダッド「大統領宮殿」巡る電網・電話情報攻防戦でNHKの米英迎合報道注意

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『亜空間通信』564号(2003/04/08)
【バグダッド「大統領宮殿」巡る電網・電話情報攻防戦でNHKの米英迎合報道注意】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

転送、転載、引用、訳出、大歓迎!

 昨晩(2003/04/07)遅く、CNNは、戦争の行方について、「良好」(well)が増加とのアメリカの世論調査の最新結果を示した。

「賛成」「反対」の数字は変わっていないとした。アメリカ政権にとって、当面の最大の攻撃目標は、アメリカ人の「心」である。何とかして、つなぎ止め、増援軍を送りこむために、戦場報道の操作が行われている

 この悪質な報道操作は、わが亡国植民地根性大手メディアにも及ぶ。

 昨日(2003/04/07)の最大の目玉は、「大統領宮殿」または「共和国宮殿」を、米軍が「制圧」したか否か、であった。

 本日(2003/04/08)、日経朝刊の一面見出しは、「米英首都中枢を制圧/大統領宮殿に戦車/フセイン政権/崩壊加速へ」である。

 しかし、記事の冒頭には、「見方が強まった」とある。誰の「見方」なのか、日経は、わが「味方」なのか、英米の垂れ流し「身方」なのだろうか。

 呆れた「財界紙」なのだが、これでは日本の「財界死」になる。以下、昨夜のわが電網・電話「大統領宮殿」NHK報道をめぐる攻防戦を再録する。

----- 引用ここから ------------------------------
1)・・・・・・・
NHK報道を特に録画し、監視するよう諸氏に要請する。大統領宮殿に米軍が入ったと明言したが、CNNでは一度だけだが、宮殿の一つと言った
mhttp://www.asyura.com/0304/war30/msg/1076.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 4 月 07 日 21:45:03:

緊急事態発生!

NHK報道を特に録画し、監視するよう諸氏に要請する。 午後4時、NHKの定時ニュースで、キャスターが、「大統領宮殿に米軍が入った」と明言したが、CNNでは一度だけだが、「宮殿の一つ」と言った。

私は、元日本テレビ社員でもあるし、NHKを批判する著書も雑誌記事もあり、広報とか経営広報も直接会っている。

だから、名乗ると広報は取材に応じる。

たったの今、「NHKは、実際に確かめて」、「大統領宮殿」とか「共和国宮殿」とか、キャスターが説明したのかと、質問した。

先方の結果は、「誤解される発言」であった。だから、「大本営発表の繰り返しになる。日本の国論を誤るから注意せよ」と説諭し、厳重に注意した。

私の体力にも限界があるから、諸氏の協力を求める。

2)・・・・・・・
この件、外務省オペレーション・ルームに伝え、注意を促した。Re: NHK報道を特に録画、監視
http://www.asyura.com/0304/war30/msg/1077.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 4 月 07 日 21:57:24:

(回答先: NHK報道を特に録画し、監視するよう諸氏に要請する。大統領宮殿に米軍が入ったと明言したが、CNNでは一度だけだが、宮殿の一つと言った 投稿者 木村愛二 日時 2003 年 4 月 07 日 21:45:03)

この件、外務省オペレーション。ルームに伝え、注意を促した。

3)・・・・・・・
CNN動画拝見。はい、はい、あれは宮殿なんてもんじゃないし、爆撃の形跡はまったくなし。Re: 宮殿3か所
http://www.asyura.com/0304/war30/msg/1105.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 4 月 08 日 00:17:18:

(回答先: 米軍バグダッド本格攻撃◇宮殿3か所制圧、フセイン大統領ら不明 -讀賣新聞 投稿者 怪傑 日時 2003 年 4 月 08 日 00:05:17)

CNN動画拝見。はい、はい、あれは宮殿なんてもんじゃないし、爆撃の形跡はまったくなし。

わしゃ、子供の頃、北京で、あの程度の日本軍接収の中国の富豪の屋敷に住んどったんじゃ。

アメリカの貧乏人の兵隊たちも、富豪モロン大統領のお陰で、苦労しとるなあ。命を大事にせいよ!
----- 引用ここまで ------------------------------

 以上。


「イスラエル関与疑惑」関連記事総覧へ
アメリカ「ゲリラ攻撃」関連記事総覧へ

『亜空間通信』2003年04月分へ