憎まれ愚痴転載 2003.12
マッド・アマノの「週刊パロディ・タイムズ」

マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」www.parody-times.com

 


ブッシュとフセインにノーベル特別平和賞

 2003年ノーベル平和賞の授賞式がバグダッドで開かれ、今回は特別賞としてブッシュ大統領とフセイン元大統領に授与された。隠れ家のあるチクリットから急遽駆けつけたフセイン氏は長い逃亡生活でさすがにやつれていたが伸びたヒゲを剃りスーツに着替えてステージに登場、トロフィーを手にして笑顔を見せた。

 プレゼンターは「対テロ戦口実に人権侵害がある」と米国を批判し平和賞を授賞したイラン人女性弁護士のシリン・エバディさん。「フセイン氏を絞首刑にしたりせず民主的に裁くこと」を授賞条件とされたブッシュ氏は「石油利権だけは手放さない」と語り、審査員たちの失笑を買った。

上に戻る


反武富士デモ

 フリージャーナリストの取材に対して盗聴を仕掛けた武富士の武井保雄前会長に対して抗議のデモが行われる。

 12月19日(金)
 集合場所 東京新宿・三省堂文化会館2階
 (新宿区西新宿4-15-3 TEL 03-3320-2611)
 だれでも参加OK。