憎まれ愚痴転載 2003.9
マッド・アマノの「週刊パロディ・タイムズ」

マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」www.parody-times.com

9/11事件の2周年記念日

 フセイン像を引き倒したのはイラクの民衆ではなく米軍だったことはかなり知られるようになった。勝利宣言をしたにもかかわらず米兵が狙撃され自爆テロに巻き込まれ多くの死者を出している。泥沼化が激しくなるばかりだ。そんな折に9/11の2周年記念日がやってきた。イラク統治の費用が予想をはるかに超えてかさんでいる。ブッシュは日本をはじめ同盟国に対して支援金を供出せよ、と脅迫し始めた。10月初旬に訪日するブッシュはおそらく再選されるであろう新総裁の小泉に直接会って「テメェなめてんじゃねぇよ。自衛隊を派遣するのかしないのかはっきりしろやい。金もちょいと多めに出しやがれ!」と啖呵を切るにちがいない。

 で、引き倒されたフセイン像は実は「自由の女神像」だった、なんていうことになるかもね。