憎まれ愚痴転載 2003.8
マッド・アマノの「週刊パロディ・タイムズ」

マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」www.parody-times.com


(1) フセインの暗号

 所のつかめないサダム・フセイン氏からブッシュ大統領に何と暑中見舞いが届いた。その一部を紹介すると....。
 日中は50度を超える灼熱のバグダッドだが、あなたは涼しいコロラドの別荘で夏休みとか。まったくいいご身分だ。合成による私の指名手配写真が出回っているそうだが、あごヒゲをつけたり口ひげを消したり白髪にする程度のちゃちな返送はしていないぞ。そこで、次の言葉をあなたに謹呈しよう。"370HSSV-0773H"。CIAの連中もこの暗号を解読できないだろうから種明かしをする。逆さまにすると"HELLO-ASSHOLE"となる。つまり"やぁ、このくそったれ!"という意味だ」

上に戻る


(2) 日本道路怪談

 ヒュードロドロ、出た出た幽霊が!「ない、ない」と存在を否定してきた道路公団の財務諸表が一転して「ある」に、、、。 この夏、最大のまか不思議、恐怖の納涼大会「日本道路怪談」。妖怪・二枚舌の藤井総裁がウラメシヤーと現れて内部告発者を呪い、名誉毀損で訴えるという傍若無人ぶりを発揮。多くの国民は背筋がゾーッとなり、その場に凍りつく。公団はもはや"お化け屋敷"そのものだ。