『亜空間通信』810号(2004/06/29) 阿修羅投稿を再録

続:マッド・アマノ・パロディ画像「あの米国を想い、この属国を創る」自民幹事長削除要求

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『亜空間通信』810号(2004/06/29)
【続:マッド・アマノ・パロディ画像「あの米国を想い、この属国を創る」自民幹事長削除要求】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 転送、転載、引用、訳出、大歓迎!

 本通信の前号、『亜空間通信』809号で概略を報じたが、大いに笑える自由民主党幹事長殿の名による前代未聞、珍無類の「通告書」の冒頭から紹介する。ファックス送信のかすれ文字では、スキャンの手間が掛かるので、仕方なしに、この実に奇妙で面白い弁護士の文章をば、ぼちぼち、打ち込んだのである。ああ、しんど。

「本件改変図画」は、以下で見ることが出来る。

http://www.jca.apc.org/~altmedka/
パロディ画像画像を叩くと、拡大する。

http://www.jca.apc.org/~altmedka/2003mad/mp040622.html

 以下が、自由民主党幹事長、安倍晋三が発した珍無類の「通告書」の全文である。

東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館632号室
中村敦夫 殿
東京都北区上中里1-14-2 有限会社ビッグバン内
マッド・アマノこと天野正之 殿

平成16年6月28日

東京都千代田区永田町1丁目11番23号
自由民主党
幹事長   安倍晋三 印

千代田飯田橋1丁目7番10号
三京ビル本館 705号
自由民主党代理人弁護士
自由民主法曹団幹事長   鈴木利治 印

通告書

前略 中村敦夫殿は、同人の管理しているホームページ(http://www.monjiro.org)において、「マッド・アマノの右も左もパロディでばっさり斬るぞ」ページの2004年6月23日付「「構造改革」に不具合が生じましたので回収・修理・辞任の要望にお応えします。」と題するページ(http://www.monjiro.org/Mad_Amano/2004/040623.html)に、マッド・アマノこと天野正之殿が作成した図画を掲載しました。

上記図画は、自由民主党が著作権を有するポスター(以下、「原図画」という。)に対し、「小泉純一郎」の「純」を「鈍」に、「この国を想い(改行)この国を創る」との文章に対し、「この国を想い」の「こ」の×印を付けて「あ」文字を横に配置し、「この国を想い」中「の」と「国」の中間に「米」という文字を加入させる旨の記載を行いました。さらに、「この国を創る」中、「の」と」「国」の中間に「属」という文字を加入させる旨の記載を行い、総合して、「あの国を想い(改行)この属国を創る」と」読み替えさせる文章を作成してあります。

さらに、本件図画上部の「小泉鈍一郎」の左部分に「リコール!」との文字を記入し、さらに下部左には「★「構造改革に不具合が生じましたので(改行)リコール(回収・修理・辞任)に応じます。」と記載されています(天野正之殿によって改変された図画を以下「本件改変図画」という。)。

このように改変された本件改変図画は、自由民主党が改変を承諾したものではなく、小泉純一郎総裁および自由民主党の社会的評価を低下させるものです。かかる本件改変図画を、天野正之殿が作成し、中村敦夫殿が不特定多数の者が閲覧できる同人管理の上記ホームページに掲載していることにより、まさに公然事実を摘示して小泉純一郎総裁および自由民主党の名誉を毀損したことは明白であります。

また、中村敦夫殿は、(以下は本通信の前号既報)今次参議院議員選挙において比例代表区の名簿届出政党である、みどりの会議代表委員であるにもかかわらず、かかる本件改変図画をホームページに掲載し、選挙戦に利用しようとしていること自体、政党人としての見識を疑われるものであります。

よって、わが党は、貴殿らに厳重に抗議するものであります。また、中村敦夫殿には、直ちに上記ホームページ上の本件改変図画を削除されるよう併せて厳重通告いたします。

 草々

 上記の全文をば、ぼちぼち打ち込み終了、今日は今日とて、この突発事件で、半日は潰れた。ますます、糞悪餓鬼の小泉鈍一郎に覚える不愉快さが増す。

 今後は諸氏にも「鈍一郎」と記すように要望する。ああ、しんど。

 以上。


「イスラエル関与疑惑」関連記事総覧へ
アメリカ「ゲリラ攻撃」関連記事総覧へ

亜空間通信2004.6に戻る