卒実おたより(仮)

― 1998年度 No46 ―

発行:卒業記念祭実行委員会

発行日:1999年4月5日(月)


(Web管理者記)

卒実おたより                   第46号                                4/5発行 --------------------------------------------------------------------------        こんにちワ  卒業記念祭実行委員会です。私たちは記念祭にひき続き、みなさんの入学を祝う会 も担当して大成功させちゃおうという委員会です。入学説明会でこちら側から説明す るはずだったのですが急きょできなくなってしまいました。本当にごめんなさい。 そこで!! このプリントでは説明会のときに説明しようとしたことを説明したいと思 います。 まず!! 私たちが入学式や卒業式に代わって入学を祝う会や卒業記念祭を行うのは、 今の状況で(説明会の後にPTAの方が配ったプリントを見てね)全校生徒の考えを 一番尊重できる形だからです。でも記念祭と祝う会では“卒業生”と“新入生”とい う大きな違いがあります。卒業生は所高に3年間かよっていて、所高の様子をよく知っ ており、このことについて一人一人がちゃんと考えを持っているけど、新入生は周り はほとんど知らない人という中でただでさえ不安な気持ちで、さらに所高の現状を体 験しているわけではないのでよくわからないと思います。 なので。みなさんがどんな考えを持ったとしても、2、3年生がそれに対して文句 を言ったり、責めたりするということは絶対にありません。自由に意見を言えるのが 所高のいいところです。 ★所高の今どき★ ○校長先生が代わり、教頭先生が2人になりました。卒実ではこれから話をしに行き  たいと思っています。 ○抗議文(生徒総会の決定に反する日の丸・君が代のある卒業式が行われたことにつ  いて)を3/25(木)に校長先生に提出しました。 ○新入生をあたたかくむかえるために春休み返上中。 分からない事があったら         ┌─────────┐ 何でも聞きに              │(Web管理者記)│ 来てね。                │ ゴメンナサイ。 │ (図中の黒ぬりしてある所の       │図は省略しました。│  人たちの所まで。)          └─────────┘ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓        入学を祝う会         ┌───────────┐         │ (Web管理者記) │         │  ゴメンナサイ。  │         │これも図は省略しました│         └───────────┘                        並び方
(Web管理者記)  発行日と番号の順番が前後していますが、入力間違いではありません。  「入学説明会でこちら側から説明するはずだったのですが急きょできなくなって しまいました。本当にごめんなさい。」  みなさんは、どうして説明できなくなったのか、ご存知ですよね。
前のページ(所高資料)に戻る
前のページ(経過)に戻る