声明 卒業生有志一同
1998年3月31日(火)

竹永先生に対する処分撤回要求

 私達は今回の処分に対し、所沢高校卒業生として怒りを感じ、不当の措置だ と思い、撤回を要請します。  三年間で学んだ「自分を表現し、自ら考え行動する」ということは、所沢高 校卒業生としての大きな財産です。私達はこの財産である自由・自主・自立を 育んでくださった先生方に敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。  今回の竹永先生の発言は、自由・自主・自立を育む環境としての所沢高校を 守ろうとした生徒・教員・PTA3者の総意です。それに対して処分を下すこ とは、このような所沢高校を否定したのも同然です。そこで私達は、所沢高校 卒業生として、ここに抗議文を表明します。               1998.3.30 所沢高校卒業生有志一同

前のページ(所高資料)に戻る
前のページ(経過)に戻る