3年保護者の皆様へ
卒業記念祭の成功を祈って

3年保護者の皆様へ
                            1998年2月13日

                         埼玉県立所沢高等学校PTA
                          会  長   沼尾 孝平
                          3学年部長  ○○○○○
         卒業記念祭の成功を祈って

 寒さの中、春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、保護者の皆様はいかがお過ご
しでしょうか。

 卒業についていろいろとご心配なさっていることと思います。今年度は、今までの
卒業式・門出式にかわり、生徒主催の卒業記念祭がとり行われます。
 生徒たちは「第1回卒業記念祭のお知らせ」(資料1)のとおり、きたる3月9日
に向けて、より所沢高校らしいものにするため着々と準備を進めております。しかし、
校長先生は卒業記念祭の主旨に反し「卒業式」を実施したいというお考えを変えてお
りません(資料2、資料3)。そんな中で子どもたちは自分たちの目標は校長先生と
争うことではなく“3年生を温かく送り出すこと”なのだと一人一人が確認しながら
ひたむきに頑張っています。3年生の子どもたちからは決議文(資料4)が出されて
います。先生方は生徒たちの意志を尊重した卒業記念祭を成功させるために、子ども
たちと共に努力して下さっています。

 私たち保護者も、この間いろいろな形で、校長先生に子どもたちの思いを尊重して
ほしいというお願いをしてきました。卒業記念祭まで、あとわずかになりましたが、
私たち保護者は生徒たちの意志の尊重する立場で「記念祭」に参加し、子どもたちを
最後まで温かく見守りたいと思います。

   記念祭の成功を祈って、共に参加しましょう。
  右の主旨にご賛同いただける方は署名の上、2月20日(金)までに郵
  送等でお届け下さい。お一人でも多くの方のご協力をお願いします。
  尚、校長先生に何か一言ございましたら下の余白にお書き下さい。
  〒359−1132 所沢市久米1234 所沢高校PTA
       FAX 0429−xx−xxxx(○○)
           0429−xx−xxxx(○○)
           0429−xx−xxxx(○○)

 {みんなで
    卒業記念祭に
         参加しましょう!}

 3月9日(月)10時〜12時   体育館

 尚、当日の詳細につきましては3月7日(土)にお子さんにご確認ください。

前のページ(所高資料)に戻る
前のページ(経過)に戻る