FREE

生徒会本部発行

FREE
                              4月21日(月)
                              生徒会本部発行
--------------------------------------------------------------------------

新歓オリエンテーションアンケート・・・の集計結果

1.今回の新入生歓迎オリエンテーションや、そのしおりはどうでしたか?
  a.すごくわかりやすかった。もうかんぺき所高生さ!  125票
  b.わりとわかった。はやく真の所高生になりたい。   237票
  c.ちょっとわかんなかった。  ・・・・・・・・・・  20票
  d.う〜〜ん。わかりませ〜ん。 ・・・・・・・・・・   6票
    無回答・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   1票

         ・・・しおりは捨てないで活用してね!!

2.権利章典や日の丸・君が代問題についてわかりましたか?
  a.バッチリOK! ・・・・・・・・・・・・・・・・ 120票
  b.だいたいOK! ・・・・・・・・・・・・・・・・ 238票
  c.ちょっと分からない。 ・・・・・・・・・・・・・  25票
  d.全く分かりませ〜ん。 ・・・・・・・・・・・・・   3票
    ちょっとOK ・・・・・・・・・・・・・・・・・   1票

3.所高の歴史は分かりましたか?
  a.かんぺき! もっと教えて。 ・・・・・・・・・・  96票
  b.けっこうわかった。 ・・・・・・・・・・・・・・ 268票
  c.もっと勉強しないと・・・。 ・・・・・・・・・・  28票
  d.昔のことは別にいい。 ・・・・・・・・・・・・・   3票
    無回答 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   1票

4.昨日の入学式、どうおもいましたか?
  a.中断して正解。最初の状況が続かなくてよかった。  132票
  b.インパクトがあって面白かった。 ・・・・・・・・ 221票
  c.何が何だかよく分からなかった。 ・・・・・・・・  68票
  d.校長、教頭の考え方はおかしい! ・・・・・・・・ 107票
  e.なんてことだ本部! 式が大混乱したじゃないか!    9票

    dには(母もそう言っていた)というのもあった!

  f.その他(の意見)
(文面は一切変えていません。誤字修正、漢字変換はスペースの問題上行いました。)
   *一生の思ひ出
   *さっすが所高!
   *ちょっと混乱したけどとっても所高らしかった。
   *最初の校長の入学式のやり方がいやだった。
   *先輩達がカッコイかった
   *すごいっす!
   *生徒会本部の人達のスゴイパワーを感じました。
   *今はもういら立ったりどうってことないけど、すっげ心臓に悪かった。
    他にやり方なかったんすか?
   *校長やめさせろ
   *校長は大人気なかった。
   *校長辞めろ!!うっとおしいんじゃ。
   *どうでも良かった。
   *ドラマの様だ。
   *生徒会の皆様どうもありがとうございます!立派!!
   *所高って感じ?
   *とても楽しい入学式でした。高校生活楽しみになりました。
   *校長先生強引です〜。
   *思い切って国歌を変えちゃえ!と思った。
   *何かすごくかっこいい。と思いました。
   *生徒会の人達がかっこ良かった(自分たちの意見をしっかり言っていて)、
    校長がアホ臭かった。
   *だれが悪いということではなく、もめたのが一番悪い。
   *前の教頭先生に会いたい!!
   *いったん教室に帰るまで何かの出し物かと思った。中学で多かったから。
   *めんどくさかった。
   *本部の人達の活躍は素晴らしかったです。皆さん本当にありがとう。
   *面白かった。わくわくするぜ〜。
   *この学校でよかったな、と。
   *頑張ってる先輩をすごいと思った。
   *ちゃんと各々の意見を伝えようとしている先輩方にそんけ〜っ!!ホレたぜ。
   *いいぞ
   *校長先生は大切な入学式をつぶしてまで日の丸、君が代を押し通して
    どうすんだ!!どっちが大事かも分からないんですか?!
   *校長はいちばんえらい!!
   *かっこよかったです。
   *なんてことだ校長!!式が大混乱したじゃないか!
   *良い思い出になりました。
   *校長の立場も分かるけど、ああいう誠意のない態度はやめてほしいと思う。
   *会長泣かないデ
   *先生より生徒が立派だと思った。
   *演劇部の新入生歓迎の劇かと思った。
   *本部の人がかっこいいと思った。
   *わたしも本部の人になりたい。

         〜以上でした。〜

 アンケートを見ていると様々な意見がありました。本部への不満、校長への非難、
混乱したこと自体悪いというもの、本部への賛同 etc、本当に色々な気持ちを聞か
せてくれてありがとう。質問や、意見等いつでも生徒会室へ来るべし!!

 みんなの所高をみんなで考えていこう!

 (Web管理者記)--------------------------------------------------------  「f.その他(の意見)」については、“・”で続けて記載してありましたが、  “*”に変えて改行しました。
前のページ(所高資料)に戻る
前のページ(経過)に戻る