メイン

カテゴリーなんて嫌いだ アーカイブ

2005年06月17日

3.17.1へのアップグレード

MovableTypeのアップグレードは何にせよ、いつも何かうまくいかない。
雑にやっているからだが。
今回は過去のログが全部飛んだ。いやまあ、何も書いていなかったからいいんだけど。
でもまあ、少しづつ、何か書いてみるか。

2005年07月22日

3.171-jaへのアップグレード

またもや、アップグレード。んで、前のエントリーが残るか、という問題がまだ未解決。う~ん。

2005年07月26日

地震と台風

週末は地震で、週明けは台風。地震は、早稲田の9号館の研究棟で勉強会の最中。古い建物なのでものすごくぐらついた。このまま大量の書籍が落ちて来るんではと思った次第である。古い分、かなりやばかった気がする。でも、その後、自宅に戻ると、トイレにおいてあったお人形さんが倒れていたくらいだった。机の上の本の山も倒れていない。う~む...でも恐いのでテレビ買い替えの話がにわかに現実化した。
んで、今日は台風である。また交通機関が止まって帰れなくなったらどうしよう。

2005年07月28日

テンプレート編集を実行

Dr.Blogさんのところのテンプレートを入れてみた。きれいだ。ただ、依然として、どうしても字が小さい。smallやx-smallで指定するからだが、これはなかなか固定化できない。う~む。他のところはどうしているんだろう?

2005年07月31日

なんとなくスタイルシート

文字サイズの問題はなんとか解決したかな....基本形+emないしsmallでの指定に変えた。
ちなみに普段使いのブラウザをFirefoxに全面的に変えてみた。快適。

2005年09月13日

Jcode.pmの不具合

突然Jcode.pmがうまく動かなくなる現象というのが発生している。
「Undefined subroutine &Jcode::euc_utf8 called at extlib/Jcode.pm line 500.」というのが表示されるのだが、これはJcode.pmを最新にすると直る。なぜ、これが出るのかがよくわからない。オリジナルのファイルを上書きしても、状況が変わらない、つまり「ファイルが壊れた」というわけでもなさそうだからだ。
一応ここにある最新版で上書きしたら直った。

2006年12月28日

楽しいご先祖さまたち

母方にも、父方にも先祖には面白い人びとがいるが、ここは母方の話。

続きを読む "楽しいご先祖さまたち" »

About カテゴリーなんて嫌いだ

ブログ「犯罪政治学な日々」のカテゴリ「カテゴリーなんて嫌いだ」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリは国際刑事法です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type