ぶくぶく農園 埼玉県比企郡小川町 有機肥料栽培 完全無農薬栽培 無化学肥料 養蜂 はちみつ バイオガス液肥 自然エネルギー 桑原 衛  
ホーム
ぶくぶく農園の12ヶ月 稲作・野菜栽培 養 鶏 養 蜂 バイオガス  ブログ  農産物直売 お問い合せ

   

●小(300g)
●中(600g)
●大(1.2kg)
すべて小川町近郊産
抗生物質などの薬剤不使用


「新茶」が普通のお煎茶とは違うように、はちみつにも格段に風味の高い「新はちみつ」があることをご存じですか?
新はちみつは香りが違います。さらに、当農園では抗生物質などを一切使っていませんので酵母が生きています。
混ぜ物等一切なし、小川町近郊で採取したはちみつ100%です。

ぶくぶく農園のはちみつは花の香りがいっぱい。
梅・あんずの花が咲く4月からみかんの花の6月上旬までの間のみ、蜜を採っています。

●保存方法:日光と高温をさけ常温保存(冷蔵は不要)
●賞味期間:密閉してあれば腐敗することはありません。ただし香りは徐々に失せていきます。
      風味を楽しんでいただくために、1年以内にご賞味いただくことをお勧めします。
●注意事項:熱処理をしていないため、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

●蜜蜂の種類: イタリアン交配種
●病害対策: 化学合成の薬剤(抗生物質を含む)を使用していません。
7群〜10群の小群数で飼育しています。
●採蜜場所と時期: 梅・桜・あんず・菜の花<百花蜜>(4月下旬)
埼玉県比企郡小川町笠原のぶくぶく農園
アカシア(5月上旬)――埼玉県大里郡寄居町男衾の荒川河川敷近く
みかん(6月上旬)――埼玉県比企郡ときがわ町大槻のみかん園
●瓶詰め: 漉して沈殿ろ過したものを瓶詰めしています。熱処理をしていません。