8月

8月3日に蒔いた蕎麦がこんなに大きくなりました。
後ろに見える山が雄国山です。.


9月

無事蕎麦の花が咲きました。


               喜多方市の雄国山麓のそばも、挽きたて、打ち立て、うでたての三たてでつなぎを使わ
               ない毎年秋にはそば祭りが行われます!!。尚喜多方市塩川の蕎麦祭りは、11月23日行われます。
市のひとつの風景としても見てください。


雄国沼へ向かう道の坂道にちょっとロマンチックな名前がつけられている
場所を見つけました。なずけて『恋人坂』だそうです。どうおもわれますか?
この地区では、ここに自生する竹で竹細工(ざる・腰かご・背負いかごなど)を作っております。
雄国沼の様子はここをクリックしてください!!