99年7月の八甲田 

1999 昨年の11月以来の八甲田!!

 日本キリスト教団八甲田伝道所、新会堂。昨年の11月に奥羽教区や北西地区、そして全国の皆さまの熱い祈りと励ましの内に献堂!
(→献堂式の様子
 
 ログハウス造りのステキな建物です♪ 農村センターの働きも備えています。
 階段を上って、2階が礼拝堂。

 窓は十字架のデザインで、ステキです♪
 テラスと出窓。
 ステキなお花が、お出迎え♪

 礼拝は、現在は毎週金曜日の夜7時半から(農家の人の農作業のため)。
 どうぞ、お出かけ下さい!
 礼拝堂の様子。
 ログハウスなので、左側前方には暖炉もあります。

 講壇は八甲田のために、青森教会からの献品だそうです。
 かわいい女の子がいました。

 江戸 燈(あかり)ちゃんです。
 会堂を横から見ました。
 こちらが本当の玄関(でもどっちから入っても、いいんでしょうね)。
 
 立っているのは、主任牧師の江戸 清先生。昨年から八甲田の主任になられました。
 その前は竹迫之・真壁先生・・と、代々浪岡や黒石の牧師たちが「兼牧」してきました。
 初代は故村上英二牧師。
          
        「旅先フォト日記」
          のトップへ