宮城 宮城学院 



2001年12/15、宮城学院チャペルコンサートに招かれました。
 この日は仙台では、私にとって何と9年ぶりの正式なコンサートでした♪
(毎年大学の音楽礼拝には招かれていたのですが・・)

 大学礼拝堂のオルガン。ドイツのエミール・ハンマー社の製品。
 大学の4年間弾きまくった、愛すべきオルガンです。
 他に音楽科のハンセン記念ホールにも、オルガンが設置されています。

●ストップリストはこちらのサイトへ

●中高講堂のオルガンは→こちら(カナダ製)

この日仙台は、何と10年ぶりの大雪!
前日からずっと積雪になってしまいました。
でも悪天候にも関わらず、130名ほどの人が集まってくださり
本当に感謝でいっぱいのコンサートでした。
新曲の委嘱をお願いした弘前のS先生ご夫妻も
わざわざ駆けつけてくださいました。感激!
神さま、皆さま、ありがとうございました。 (/^o^)/♪


コンサート終了後、何と姪っ子の美空がお花を渡してくれました♪
すごーく嬉しかったです。美空ちゃん、ありがとう♪ へ(^-^)/
手前は弟の連れ合いの留美子ちゃんです。



オルガンのトップへ

コンサートの後で