茨城 勝田教会 



礼拝の様子を、2階のオルガン席から撮影。
白が基調の、明るくてさわやかな会堂です。
音楽への取り組みにも熱心で、前方には
最近入れたばかりのドラムセットやエレクトーンまで!
豊かですねぇ。(⌒‐⌒)


説教をしている、主任牧師の二宮幸雄先生。
とても分かりやすくて、心に染み入るお話でした。
こんなお話をいつも聞いていたら、
教会の人は優しくやわらかくなるだろうなぁ・・と
素直に実感しました。


この日は2−3年交わりを持ってきた、メキシコのご兄弟が最後の礼拝。
互いにプレゼントを交換し合う様子。
右側の女性は、オンで出会ってから
3年来のお付き合いになるグレースさん
勝田教会の担任教師です。
ご夫妻でまったく違うたまものを持っておられて
そのバランスが、何とも絶妙★


詩篇100編の「全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ〜」
という聖句を、スペイン語と日本語と2枚のタペストリーにして
プレゼントなさっていました。
これまでの温かい交わりが、初めての私にも伝わってきて
とても和やかなひとときでした。
エレクトーンを使って、メキシコの賛美歌?も歌っていたよ♪


オルガンのトップへ コンサートの様子