ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ さよなら、パリ ◆





最後の最後に、トリニテ教会からごく近い
ドイツ福音教会へ行きました。
ホントに「教会めぐり」ばかり! (^¬^)

フランスの教会を見慣れると、とってもシンプルで
直線的に感じました。




ステンドグラスも、面白かった。
現代の作家かな?
最後の晩餐、主の食卓のテーマですね。






オルガンも、ここのは特別にシンプルかも。
日本の教会でもありそうな会堂とオルガンの大きさでした。
妙に親近感あり。( ^ー^)


他にトリニテ教会やこの教会のすぐ近くには、
ギュスターブ・モローの美術館があります。
私はサン・シュルピス教会へ行ったので行けなかったけれど、
みどりちゃんが一人で行って、とってもよかったそうです♪
彼のアトリエが、そのまま美術館になっています。
閉館していたけれど、前までは行ってみたよ。
次はきっと行くぞ! (^o^)丿

モローについてのお薦めサイトは
こちら と ★こちらです。





旅行のトップへ