ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ 日曜日の礼拝 ◆



オルガン全景。



礼拝の後は、教会地下の食堂で食事をいただきました。
ここは平日、カフェをOPENしているそうですよ!
久しぶりのスープが美味しかった・・。


午後は田中牧子さんの始められた、日本語礼拝に出席。
この日は3名の礼拝で、ものすごくよい礼拝だった。
知らず知らずのうちに海外では、母国語ではない環境で緊張をしているの
だが、自分の言葉で歌って祈ってメッセージを聞けることが、
こんなにも力強く素晴らしいものであることを気付かされた。
 牧子さんは昨年12月からこの礼拝を始められたが、半分以上は
一人での礼拝もあるそうである。お一人で海外での宣教と生活は
浪岡での生活を送ってきた私にとっても、想像を絶するものがある。
何よりも牧子さんらしく生活が出来るように、今後を覚えつつ祈りをあわせたい。




礼拝の様子。
メソジスト教会の一部屋をお借りして。


夜はゴスペルコンサートもあったのだが、毎日が刺激的なので
たまには3人で静かな晩を過ごすことにした。
 牧子さんのサイトが、この日OPEN! 日本からソフトを持っていった
のでそれだけでも私が訪れた意味はあったかな? (^o^)丿(^o^)丿
FTP(転送)など、あれこれアドヴァイスをして差し上げる。
静かにもHOTに、エディンバラ最後の夜はふけていった・・。





旅行のトップへ

 再びロンドンへ