ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ お薦めの喫茶店 ◆



クリスチャン・センターから徒歩1−2分の細道に
とってもステキな喫茶店がありました。
牧子さんお薦めのお店です♪



とても小さなお店でしたが、中へ入ってみてびっくり!
だってこんなにステキな女性がマスターなんですよ♪
思わず見とれてしまうぐらい、ステキな方でした。
イギリスでは、本当に一人一人がとっても魅力的で
それは単に見た目ではなくて、かもし出す雰囲気が
とてもステキなのでした・・☆



店内の様子。ホントに小さいけれど、居心地のよさは抜群!
ここで長い時間読書をしたり、お話をしたり・・いかがですか?

エディンバラは閉店時間が早いので、その点は要注意です。
このお店は5時に閉店で、他でもそういう店が多かった。
プライベートな時間を、大切にする習慣なのでしょうか?
夏にはエディンバラ フェスティバルがあって、その時は遅くまで
開けているけれど、でもその時はお祭り価格(?)で
街は全体的に物価も高めになるのだとか。