ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ クリスチャンセンター ◆

楽器博物館の後、今度は鍵盤楽器博物館へ行ってみたら、
何と係りの人の急病につき、休館! 残念・・。
その代わり、CDショップですごくレアなディスクを発見!
その名も「エディンバラの12のオルガン」というタイトルで、一昨日見た
2つのオルガンも収録♪ エディンバラは中〜大規模なオルガンが多い。
標準が3段鍵盤ぐらい、その他に平気で一段の
小さなオルガンが 何気なく置いてあったりもする。


みどりちゃんは本屋さんへ行き、アイオナ共同体
関連の楽譜やCDをたくさん買えた様子。
私は牧子さんとお茶をしに。そしたら目の前にクリスチャン・センターが
あったので、入ってみることに! ビルの1画で何気ない建物でした。






だってね・・こんなにステキなステンドグラスが見えたんだよ!
これは見なきゃねぇ。。。☆⌒(^-゜) 

シンプルでモダンで明るくて。
とても現代的ですね!



またまた顔がつぶれてしまいますが・・ ヽ(^_^;)
会堂全体はこんな感じです。翌日にゴスペル・ナイトを控えて
とっても忙しそうでした。楽器もグランドピアノ・ハモンドオルガン・
キーボード・・と、まさにゴスペルがぴったり♪
礼拝はその式文や中身をちょっといじるのではなくて、
このように具体的&物理的な設備や思想の反映が必要なんですね。
ひどく納得しました! 短い訪問時間だったけれど、大収穫なり☆




旅行のトップへ

 お薦めの喫茶店