ヨーロッパ旅行(報告編)




●3/6 ロンドン滞在
朝は朝食の時間もあったので、早めに起床。まだまだ緊張しているのかな。f(^_^)
ロンドン到着を知らせるために、ユーストン駅のweb−pointへ。
これは駅に設置してある、internetアクセスマシン。
ロンドンはヨーロッパではいちばん公のネット環境が整っているらしい。
確かにどこでも気軽にアクセスできた。


今回ダメ元で小さなノートPCを持参した。主に記録用で、まぐれでアクセス用。
しかし基本的にスケジュールが豊富で時間がなかったことと、そんなにいい
宿に泊まったわけでもなかったので、部屋に電話がない所も多く
結局アクセスは出来なかった。 でも出発前にぎかくさんから教えていただいた
hotmailの無料アドレスを取得、そしてオンラインでアクセスできたので
それがいちばん助かった。もちろん日本語環境にはないので、ローマ字入力。
書く方も読む方も根気を要するが、ないよりはましかな?



ユーストン駅のweb-point。他の場所でもよく見かけた。
料金は1ポンド(180-200円)15分だったかな。


もっと環境もよく料金も安かったのは、ヴィクトリア駅近くや
Paris&スコットランドでも見かけたコーヒーショップとセットのもの。
そこは30分で1ポンドだった、安い! 
↓ ここ ↓です。







 昼は大英博物館や近くの教会めぐり。
イギリス初めての教会は、
大英博物館へ行く途中にあったカトリック教会。



宿からぶらぶらと歩くと、ロンドン大学のすぐ近くに
カトリック教会がありました♪
上の写真では、奥後方の尖塔部分。



横から撮ったところ。
後でパリで訪れた、サントゥスタッシュ教会とも
何となく造りが似ているかも・・。




旅行のトップへ

 カトリック教会