有事法制反対ピースアクション

手をつなごう!  作詞・作曲 一市民

(Capo 3)



G         C              G
世界1の 超大国が イラク・アフガンで 殺人続けてる

アメリカ アメリカ政府
G          C             G
世界1の 殺人国家に これからも ついてくつもりかい

日本 日本政府
C       G
あんな恐ろしい 悪魔の仲間が
C       G
常任理事国に 推薦されっかよ
D          G
拒否権手に入れ また 昔みたいに
D                   D7
侵略したいんだろって思われるに決まってらあ
C        G  D         G
なめんなよ、アジアを! なめんなよ、被害者を!
C       G  D        G
なめんなよ、庶民を! なめんなよ、俺たちを!
 
G          C             G
世界最悪の 大統領が きれいごと言って 侵略続けてる 

ブッシュ 殺しやブッシュ
G           C             G
世界最低の 総理大臣が 奴の ケツの 臭い嗅ぎ続けてらあ

小泉 くそ小泉
C     G
侵略命じた A級戦犯を   
C          G
神様扱いしたら家族を 殺された人が
D         G
怒るに決まってらあ 何度あやまっても
D                    D7
やってることがちがってりゃ かえって怒り倍増さ
C        G  D         G
なめんなよ、アジアを! なめんなよ、被害者を!
C       G  D        G
なめんなよ、庶民を! なめんなよ、俺たちを!

G          C           G
世界中の お偉い方が 庶民同士を 殺し合わせてる  

権力 やばいのは 権力
G           C                G
世界中の 名もなき人が うまくやってけば こわいもんはないさ

連帯 庶民は 連帯
C       G
宗教も 国境も 飛び越えちまおうぜ
C         G
いっしょに騒ごうぜ 宴会しようぜ
D            G
白い靴も 黄色いシャツも 黒い帽子も
D                       D7
どれもすてきだろ 人種も何も越えて 奴らにらもうぜ!
C         G  D         G
 ※手をつなごう、アジアは! 手をつなごう、被害者は!
C        G  D         G
手をつなごう、庶民は! 手をつなごう、俺たちは! <※繰り返し>


有事法制反対ピースアクション