不戦へのネットワーク


編集後記◎今号は、みなさん戦争法が通過したあとも頑張る!という決意表明の特集のようになりました。それだけ、この間の運動の高揚があったということだと思います。でも、戦争法は通過してしまいました。安倍の支持率も落ちたとは言えまだ30%代を維持しています。どうやって倒すか、踏ん張りどころです。◎10月2日、横須賀基地に、原子力空母ロナルドレーガンが配備されました。ネットも代表派遣を準備していましたが、日程が1日早まったので断念。沖縄の新基地建設反対が最優先課題というのははもちろんそうですが、横須賀も岩国もアメリカの世界戦略の拠点の最前線です。岩国基地の拡張の問題は、辺野古の新基地建設の先取り的な問題です。なかなか、情報発信ができていませんが、それぞれ頑張っています。そういった方たちとの連携が最近薄くなっているように思います。心して繋がろう!◎◎この数ヶ月、自分でもちょっと怖くなるくらいの不規則生活。まずは生活改善!

☆☆会員になってください☆☆
@不戦ネットの趣旨に賛同する人からなる会にする。
  @会員は、総会での決定に参加できる。 
@会費は、年間1口:2000円。1口以上。  他に、事務所維持費カンパを募る。
  @年1回総会をする:会計年を1月から12月とし、2月頃に総会を行う。
※会員以外の方も企画への参加や、活動カンパも大歓迎です。
会員以外の方も情報の提供などは行っていきます。※会員の方にも振込用紙を同封しています。すみません。


不戦へのネットワーク