不戦へのネットワーク


64号編集後記

☆今年もまた、我が家の狭いベランダにトマトとピーマン、なすとオクラを1本ずつ植えました。下の息子が生まれた時に記念にもらった折鶴ランが伸び放題に伸びて新しい芽を出し始めています。毎年咲く何とかというサボテンも今年もきれいな花を咲かせいました。1本だけあったガーベラも冬の間長いこと咲いていました。ガーベラがこんなに長持ちをする花だということを初めて知りました。時々水をやるだけなのですが、日々仕事と活動でバタバタと余裕のない生活をしているとこんなことでほっとするのですね。
☆このニュース、6月中旬に出す予定が諸般の事情で月末になってしまいました。早くに原稿をいただいていた方に遅れたことお詫びいたします。
☆憲法の連続講座の3回目を、7月6日に中谷弁護士を講師に迎えて行います。8月には戦争展も控えています。今年は、バタバタしていてサマセミには参加の申し込みが間に合いませんでした。原発では、ネットも参加する未来につなげる東海ネットで集会を行います。この号に、福島で活動を継続しているチェルノブイリ救援・中部の方に、原稿を依頼しましたが忙しいということで断念しました。
安倍さんのおかげであれもこれも課題はありますが、本当に手が回りません。求!同志です。それと同じように、求!資金です。上記にも書きましたが、逼迫しています。みなさんのご支援をお願いいたします。
☆最近は不本意ながら仕事三昧、やるべきこともなかなかできなく、みなさんにご迷惑をおかけしています。
 来月は、韓国に行ってきます。13日の集会もぜひ来てくださいませ。(やまもと)


不戦へのネットワーク