有事法制反対ピースアクション

ない〜「イラク新法」は必要ない〜  作詞・作曲 一市民
Am
あるはずの大量殺戮兵器がイラクにない
どこを探しても全然出てこない
C                           G
侵略されてもフセインは使ってない
F                Am
ブッシュの言葉にはまるっきり真実がない
               E7              Am
 デタラメな命令で何千人も殺された!
      E7        Am
 偽善者の命令で何千人も殺された!
 
Am 
庶民の味方のマスコミはほとんどない
テレビはちっとも戦死者を映さない
C            G
殺されちまった死人に口はない
F              Am
本当のことはまるっきり分からない
          E7          Am
 事実は全て真っ暗な闇の中
       E7    Am
 その中を見つめる想像力の中
  F   C    G      Am
  人々の泣き叫んでる声が聞こえるかい?
  F      C   G   E7   
  ばらばらになった遺体が見えるかい?
     F G F   G    Am   
    ほんの少し前、日本でも聞こえた声さ
      F G F  G  E7
  そして、日本がアジアで作った風景さ
     FG Am   FG F  Am 
  おとぎ話じゃねえ 本当の話だぜ!
 
Am
強盗が野放しで、民衆には安心がない
今も米軍に殺される人が後をたたない
C               G 
解放された民衆がイラクには全然いない
F             Am
米軍はちっとも彼らを守ってない
      E7        Am
 石油省ビルだけはさっさと守られた
      E7         Am
 金儲けの道具だけはさっさと守られた 
 
Am
ミサイル会社の社長は笑いが止まらない
戦争のおかげで儲かってしょうがない
C                  G
ブッシュさまさまであいつに頭が上がらない
F                     Am
賄賂がいくら振り込まれても奴の口座はパンクしない
       E7      Am 
 どれだけの人が死んでも知らん顔
       E7       Am
 どれだけの人が傷ついても知らん顔
  F  C      G     Am  
  世界が平和になったらぶっつぶれちまう
  F     C      G   E7
  それが恐くてあっちこっちで戦争起こす
      F  GF G    Am  
  イデオロギーや宗教なんかじゃないのさ
   F  G  F  G E7 
  戦争起こされる理由は金儲けだけさ
     F G Am  F G F Am 
  騙されてたまるか 死の商人どもに
 
Am
フセインは国民全てを殺した訳じゃない
生かされてた人たちがたくさんいたのは間違いない
C                    G 
そんな人たち殺した奴らはあいつより悪に違いない
F                 Am
ブレアはヒトラーの生まれ変わりに違いない
      E7        Am
 権力者どもはどいつもこいつも同じさ
      E7        Am
 どこの国の権力者もやることは同じさ
 
Am
ブッシュたちには庶民は人間じゃない
国籍がどこでも全く関係ない
C               G 
自分の国の兵士さえ死んでも気にしない
F              Am
「将棋の駒」とちっともかわらない
       E7   Am 
 俺たちはただの奴隷なのさ
       E7      Am 
 奴らにとっては未だに奴隷なのさ 
 
  F   C      G   Am  
  「偉い」奴らに期待など全く抱けない
  F   C      G     E7
  言ってることは立派でもやることは違う
     F G F G     Am 
  てめえの名誉や金儲けのことだけさ
     F  G F G  E7 
  そいつのために俺たちは使い殺されるのさ
    F G    Am  F G   F Am
  いい加減気がつこうぜ 平和疑わない日本人
 
Am
半減期46億年のウランは消えない
劣化ウラン弾の殺人能力には果てがない
C                  G
安全に住めるところがイラクにはあんまりない
F                  Am
奴らはまた言う「因果関係が証明されてない」
       E7        Am
 そんなに安全ならそこに住んでみろよ!
              E7          Am  
 ガイガーカウンターの音聞きながら、そこに住んでみろよ!
 
Am
クラスター爆弾の付録がなくならない
そいつが殺していく人の数には限りがない
C               G
専守防衛の自衛隊には持つ根拠がない
F             Am
いつか外国で使いたいに違いない
        E7       Am  
 イラクに出かけて使ってみるつもりなのか?
       E7       Am 
 そいつの性能を試してみるつもりなのか?
  F  C     G Am 
   侵略に賛成した国の軍隊が
  F   C   G     E7
  侵略された国に何しに行くんだよ
   F G F   G  Am  
  歓迎されることなどある訳ねえだろ
     F  G F   G E7 
  それでもイラクのために行くと言うなら
      FG Am FG   F Am
  ブッシュの首でも土産に持ってけよ!!
 
 
 

Am
イラクの民衆は自衛隊を望んでない
小泉や日本政府を全く信じてない
C            G
ブッシュの手先に幻想持ってない
F             Am
自衛隊を出す法律は全く必要ない
  F     Am
ないないないないない
  F     Am
必要ないないないないないない
  F     Am
必要ないないないないないない
    F  AmFAmFAm  
「イラク新法」

有事法制反対ピースアクションのページ