有事法制反対ピースアクション

ブッシュよ、戦争やめてくれ!  作詞・作曲 一市民

◯×のところは例えですので適当な場所、例えば歌うところの近くの建物とかを入れると分かりやすくなると思います。)


@

C
◯×の中に1人の男がいる
F                  C
そいつが武器を隠し持っていると
G                   C
あまりにも冷静な顔で大統領は言った


査察官が調べても何も出てこなかった
F                  C
ところが、大統領はこう言ったのさ
G                    C
「◯×を攻撃せよ。客を助けるためにも」

C
ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
F                     C
おまえの我が儘で人が死んでいくんだぜ!
C
ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
F                        C
血や涙が流れるのをそんなにみたいのかよ

A

C
ミサイルが何発も◯×ビルに当たり
F                 C
お客が何人もぶっ殺されていく
G                C
大人も子どもも女も男も年寄りも病人も

C
手足はもげてる 内蔵、脳みそ吹き出ている
F                C
総理大臣はそれを見てこういったとさ
G                    C
「あの男が武器を隠しているからいけないんだ」って

C
ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
F                     C
おまえの我が儘で人が死んでいってるんだぜ!
C
ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
F                    C
いったい何人殺せば 気が済むんだよ

C
国連決議をきちんと守らないから
F                C
イラクを攻撃してもいいんだと
G           C
大統領はテレビでしゃべっている

C
国連決議をまったく守らないけど
F            C
イスラエルは助けるよと
G           C
大統領はラジオでしゃべっている

C
ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
F                     C
おまえのやってることは矛盾だらけだ
C
ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
F            C
おいらたちぜってえ騙されないぜ!

C
日本には50何基の原発がある
F              C
すぐにでも原爆をたくさん作れる
G             C
アメリカを攻撃するかもしれない


疑わしいから日本を攻撃しろと
              
大統領は大きな声で言ったのさ
              
妙に真剣な顔で、カメラに向かって


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
             
疑わしいだけで戦争できるなら

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
               
世界中の国にミサイルぶちこめるぜ

B


10年前の劣化ウラン弾が相変わらず
                 
放射能であっちこっちの人を殺してる
                
そこに新たにまたぶちこむんだってよ


貧しいアメリカ人が軍隊に集められて
                
貧しいイラクの人を殺しに行かされる
                  
放射能は国籍を区別せず、なにじんでも殺してく


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
                   
劣化ウラン弾が放射能をまき散らさないなら

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
                   
あのビルを壊すときにも使えばよかっただろ


大量殺戮兵器がそんなに危険なら
                    
作らせなきゃいいのさ、そんものをよう
              
てめえの国の企業に命令して


大量殺戮兵器がそんなにやばいなら
                 
売らせなきゃいいのさ、そんなものをよう
              
てめえの国の企業を怒鳴りつけて


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
                  
てめえの国からやってみろよ、大量殺人兵器廃絶

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
              
世界一たくさん持ってるてめえの国からよ!


本当は石油がほしいだけなのに
              
本当は兵器でもうけたいだけなのに
           
きれい事を言ってごまかしている


「インディアン」の祖先があきれている
                  
ハワイのリリウオカラーニ女王もあきれている
                  
昔から偽善と殺人繰り返してるアメリカ政府に


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
               
みえみえのうそはすっかりばれてるぜ!

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
             
いくら金をもうけりゃ、殺人やめるんだよ!


「汝、殺すなかれ」と聖書に書いてある
           
その上で宣誓した大統領が
              
「神を信じる」と言いながら殺人繰り返す


「汝の敵を愛せよ」とキリスト様は
                
おっしゃったのにキリスト教徒の大統領が
               
敵どころか罪のねえ人まで虐殺していく


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
          
審判の時はもうすぐ来るんだぜ

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
         
そんなに地獄に堕ちたいのかよ


奴らはすぐに国境で分けたがる
         
味方か敵かを国籍で分けたがる
                
本当は自分とこの国民すらどうでも良いのに


おもしれえ人ならどこの国の人とでも
           
優しい人ならどこの国の人とでも
           
つきあいてえよな、うまくやりてえよな


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
          
人殺しはやめて宴会しようぜ

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
            
世界中の人集めてどんちゃん騒ぎをよう

 
※ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!×5

C


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
              
もうたくさんだ、この野郎、ふざけんじゃねえ!

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
             
ヒトラーの名前と一緒に並べられてえのか?


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
          
大統領もついでにやめてほしいぜ

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
              
つきあわされるこっちはたまったもんじゃねえ!


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
              
世界中の人が戦争反対と叫んでんだぜ!

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
             
世界中の人を敵にまわすつもりかい?

D


ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
            
俺たちはぜってえあきらめやしねえぜ!

ブッシュ ブッシュ ブッシュ 戦争やめてくれ!
          
あんたが戦争をやめるまではよ!
            
世界に民衆の平和がおとずれるまではよ!


有事法制反対ピースアクションのページ