ブッシュはイラク攻撃をすぐに中止しなさい!!
小泉はブッシュ支持を撤回しなさい!!STOP THE WAR! LOVE PEACE!

 アメリカは20日午前11時30分(日本時間)(イラク現地時間5時30分)イラクへの攻撃を開始しました。紅海、ペルシャ湾の艦船から巡航ミサイルをバグダットなどに撃ち込みました。
 ブッシュ大統領は開戦後演説で「勝利しか考えていない」「長期の戦争になる』と述べ、イラクへさらに大規模で徹底した攻撃を行おうとしています。
 この戦争にはひとかけらも正義や大儀、道理はありません。かつてないほど理不尽な戦争です。アメリカの利害だけで引き起こした戦争です。アメリカの繁栄のための石油利権の確保、アメリカ軍事産業の利害のための戦争です。アメリカの世界支配に従わない政権や国は圧倒的な軍事力で壊滅するというものです。
 世界の多くの世論は戦争に反対です。アメリカの同盟国の仏蘭西、ドイツを中心としたヨーロッパやロシア、中国など大多数の国は戦争反対、回避を国連などで訴えてきました。
 世界的規模での反戦運動はベトナム戦争の時をこえています。ロンドンやミラノなどでは数十万人の反戦デモで街がうめつくされています。アメリカでも各地で反戦デモが高揚しています。日本でもかつてないほどの盛り上がりです。東京では4万人のデモが行われました。名古屋でも毎週1000人以上の人が戦争反対の声を栄で上げています。

 日本政府、小泉は説明抜きでブッシュ支持を表明しました。
今後自衛隊の派遣などを行おうとしています。
 私たちはイラクの人の血と引き替えの国益なんかいりません。

(有事法制反対ピースアクション)


有事法制反対ピースアクションのページ