憎まれ愚痴転載 2003.4
マッド・アマノの「週刊パロディ・タイムズ」

マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」www.parody-times.com

相思相愛の仲

●ブッシュ「フセインの銅像を引き倒したのはイラクの民衆だ。これは素晴らしいことだ」

●ブレア 「米軍の戦車がひき倒したんじゃなかったのか?」

●ブッシュ「それを言っちゃあオシマイだ。ここは、あくまでもイラク市民の強い意志だ、ということにしておかないと...」

●ブレア 「銅像のまわりに集まった群衆はわずか200人だった」

●ブッシュ「ひとり頭、1ドルでかき集めてきたんだ」

●ブレア 「つまり"ヤラセ"というわけだ」

●ブッシュ「復興後は私の銅像をバグダッド市内に少なくとも1000ほど建造する予定だ」

●ブレア 「わが国も協力したのだから巨大なエリザベス女王の写真を街のいたるところに設置して欲しい」

●ブッシュ「国民ひとり頭3万円という巨額の復興支援金を出すはめに陥った日本の首相から『お願いだから私の銅像も建ててくれませんか?』と電話がはいったよ」(笑い)

●ブレア 「それで、何て答えた?」

●ブッシュ「もちろん"NO"だ」(笑い)