憎まれ愚痴転載 2003.2
マッド・アマノの「週刊パロディ・タイムズ」

マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」www.parody-times.com

わらを掴むのはどっちだ!

 子供だましのような"証拠"を国連で発表したパウエルだが全世界の民はブッシュに対して失笑を禁じ得ず、さらに嘲笑の渦となりその後、冷笑となった。査察続行か、それともブッシュ様にただひたすら「ごもっとも」とついていくだけなのか、そのあたりの態度がまったく定まらない川口外相。ここまでくると苦笑ものだ。さてさて、窮地に陥って、わらを掴むのはフセイン?キム?それともブッシュ?

 わらはわらでも「わら人形」に釘を刺すフセイン。手を貸すキム総書記。呪いのパワーが果たして通じるものかどうかが注目される。

(月刊サイゾー3月号「サダム・フセインVS金正日の架空対談」)