辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会
kaeru
http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html
連絡先沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(090-3910-4140)、市民のひろば(03-5275-5989)


沖縄・辺野古沿岸への新しい米軍基地建設を許さない!3・5集会

辺野古「命を守る会」からの電話メッセージ


金城祐治さん

 東京の皆さん、お天気はどうですか。沖縄はもう今日は真夏日のような天候で、暖かい日和で恵まれております。

 いずれにしても、政府の沿岸案、昨日でしたか元副総理の山崎拓が来て、本当に我々を無視した行為に出ております。

 東京の皆さん、我々と連帯して、このように集会を持っていただいたことに心から御礼を申し上げます。皆で、平和に向けて頑張ろう。


宮城節子さん

 東京の皆さん今日は。闘いをしぶとくとことん続けることです。決してあきらめてはいけないのです。闘い続けることで、多くの仲間との出会いができました。多くの仲間との交流は辺野古の闘いを広げ、闘いを共有できました。

 これまでの闘いを無にすることなく、今日の県民大会を成功させて戦争へのたくらみを打ち砕いていきます。
 今後もしぶとく闘い、今後も頑張りましょう。


富田晋さん

 東京の皆さん、こんにちは。辺野古の富田晋です。今日沖縄はとっても熱いです。太陽が僕たちの暑さに負けないように熱くしているようです。

 今日は僕が沖縄に来て始めて、たくさんの同世代の人と出会いました。辺野古は今変わろうとしています。必ず沿岸案は止めることができます。

 そのために互いに連帯し、お互いにこの熱さを保って、この日本の行おうとしていることを止めましょう。ありがとうございました。