news-button.gif (992 バイト) 30 「いい人情報」――いいだももさん、退院。今年中は転地療養。                (1999.10.15.掲載)

 ニュース No.29 でお知らせしたように、いいだももさんは胃がんの手術で入院されていましたが、このほど、退院されました。以下のような通知をいただきましたので、転載します。

  前略 いいだももの今般の入院・手術に際しましては、お見舞いをかたじけなくし、心からありがたく恐縮しております。おかげさまで、順調に10月18日に退院できる運びになりましたので、略儀ながら御礼の通知をおとどけいたします。
  退院後はすぐに、ご近所の山口秀彦・美恵子ご夫妻のお世話にて草津温泉に、次いで旧友の中村稔・和子ご夫妻のお世話にて、那須温泉に、湯治のために転地し、年末に藤沢の自宅に戻ってまいります。思えば1999年は、大は世界と日本にとっても、小はわたしたち個人にとっても、タイヘンな年でした。
  鬼も笑う来年の療養日程を申し添えれば、賀春は家族・けん属水入らずで祝い、半年ほど胃を切除した体の調整につとめる予定です。そして夏には社会復帰し、歴史を画する沖縄名護サミットに対抗する、名護米軍基地移設阻止・沖縄自治の、住民運動に連帯して、21世紀へのオルタナティヴの端緒を創り出すべく、一臂の力をいたしたいものと念じております。
  詩人政治家曹操の句に日く――暮年、壮心ナオ止マズ。

    神奈川県藤沢市片瀬2・7・26  
い い だ も も
玲子

       1999年10月嘉日

back.GIF (994 バイト)    top.gif (3079 バイト)