news-button.gif (992 バイト) 72  大木晴子さんも「いい人」で治療中。 2011/07/05掲載)  

 大木晴子さんと親しい方でしたら、大木さんの「明日も晴れ - 大木晴子のページ」をたびたびご覧になっていると思います。6月18日の「Fight……私の問い、No.4」には、「……今日は、血液内科の受診日でした。/4回目に取った検体で治療方針が決まりました。/医師と長かったですね。とお互いに思いやりました。/悪性リンパ腫なので抗がん剤の投与になりました。/もちろん、沖縄から帰ってから始めます。/副作用の少ないものだそうです。/量も多くは無いようです。/1週間毎に4回を先ずは、おこないましょうということで7月4日からスタートします。/また、違ったかたちでページを書くことになるのでしょうか。/抗がん剤は、リツキサンという点滴です。/吉川勇一さんたちのお仲間入りです。/いい人は癌になる!!……」と書いてあります。
 私は、治療がある程度落ち着くまでは、沖縄への闘争に参加してくるのは待ってほしい、と頼んでしたが、言うことをきてはくれませんでした。そして「『慰霊の日』前日は、午前中に辺野古テント村へ行き少しだけ座り込み!」などをしたようです。どうやら、無事に帰られ、東京のデモに加わったりも出来たので、ホッとしました。
 でも、「『明日から頑張るぞ!』とおもっていたのですが、朝になりベッド空きがなく5日入院と決まりました。/内心、ほっ!やっぱりぴっ、ぴっと大きな音で鳴る点滴を以前の入院で見ているので少し怖い!/今夜も美味しいものを食べて体力つけて明日は行ってきます。」7月4日の「Fight……私の問い、No.5」)とあり、今日から点滴入院のようです。