news-button.gif (992 バイト) 49  「いい人情報」 入院中の今野求さんへの緊急お見舞いカンパのお願い (2001/01/26掲載) 

 前号の「いい人情報」でお知らせしたように『労働情報』副代表、元全国反戦青年委員会事務局長の今野求さんは、昨年暮以来、入院加療中ですが、1月半ばに、発熱、各内臓機能の低下などの症状が出て、抗がん剤の投与は一時中止、まずは体力の回復をはかることになりました。経過は、下記の「お願い」にあるとおりです。

 私も、1月14日、19日とお見舞に行きました。14日は非常にお元気なようにお見受けし、ずいぶん話もはずんだのですが、19日のときは、辛そうな様子でした。

 入院が長期になる可能性もあり、また、差額ベッド料が必要な病室にいることもあり、治療費がかさむことが予想されます。それで、友人たちが相談して、今野さんを知る方々に、以下のようなお願いを差し上げることにしました。何卒、ご賛同くださいますよう、お願いする次第です。

   今野求さんへの緊急お見舞いカンパのお願い

 前略                     .

私たちの友人である今野求さんは五年前、食道ガンの手術を行い元気を回復しました。その後、再発もありましたが、それも放射線治療や漢方療法で乗り切り、『労働情報』の事務所にも顔を出し始めた昨年十二月、声が出なくなるとともに食道に飲食物が入らなくなり、かかりつけの東京医科大学付属病院に緊急入院しました。

 検査の結果、食道に隣接したリンパ節が腫れていることが判明し、抗ガン剤による治療が始まりました。副作用が激しく、発熱や白血球の低下(二千にまで下がっています)に対して、本人は必死で治療に取り組んでいます。

 元気を回復L、もう一度ともに活動ができることを信じておりますが、今回の入院も比較的長期になることが予想されます。

 そこで皆様に、今野さんを励ます緊急カンパを再びお願いしたいのです。今野さんはこれまで、三回の入退院を繰り返しておりますし、お連れあいである宏子さんは昨年、定年退職し年金生活に入っています。そうした点もご考慮頂き、とりあえず一五○万円を目標に、皆様方のご協力をお願いする次第です。

  .                 2001115

     前田裕悟/武藤弘道/江藤正修/浅井真由美
     吉川勇一/朝日健太郎/遠藤一郎/国富健治/高橋茂夫

【連絡先】

東京都千代田区神田神保町310 宝栄ビル8F 協同センター・労働情報気付

電話:  03-3288-2193      ファックス:  03-3288-3809

◇郵便振替     名称   「今野求さんを励ます会」
              番号    
001604609195

back.GIF (994 バイト)    top.gif (3079 バイト)