news-button.gif (992 バイト) 48 「いい人情報」樋口篤三さん、 昨年暮に退院、今野求さんは入院 (2001/01/01掲載) 

 昨年11月に食堂ガンで入院した樋口篤三さんは、12月25日に退院され、お元気だということです。以下、今年の樋口さんの賀状から転載します。

 ……九十年代から提起した協同社会へ――労組、生協、新社会主義の三位一体の理論と実践、その地域社会づくりとしての東久留米の市民運動――しみん新聞、福祉NPOファミリー、平和運動センター、国際連帯・キューパと日本生協との交流・交易――まずは軌道にのり次の段階へ、などをひろめ深めたいものです。

 さあ、これからという秋に食道ガンで十一月入院、医学の発達や早い回復力で、十二月二十五日に退院しました。三月まで抗ガン剤入院(毎月一週間)ですが、元気です。

 「人の絆」の大切さを身にしみています。これからも大切にしたいものでよろしくお願いいたします。……

樋口 篤三

 また、今野求さんは、昨年、3回入院され、、新年は病院で迎えたというお便りをお連れあいの宏子さんからいただきました。

back.GIF (994 バイト)    top.gif (3079 バイト)