大阪市と外務省に大阪港入港反対の要請ハガキを!
大阪港を米軍の軍港にするな!
有事法制の地ならしに反対する!

 米軍は、4月8日大阪市に、米海軍第7艦隊の旗艦ブルーリッジ入港計画を正式に申請しました。米軍によれば入港目的は物資の補給と乗員の休養と言いますが、これは全くの口実にすぎません。今国会で強行可決されようとしている有事法制の地ならし、先取りです。大阪市は、「拒否できない」として入港を許可する予定です。有事法制に反対する闘いは既に始まっているのです。大阪市、大阪府に在住のみなさんだけではなく、全国各地のみなさんからも是非、寄港反対のハガキ行動にご協力ください。


ハガキの宛先と要請文:

[大阪市宛]

530−8201 大阪市北区中之島1丁目33番20号 大阪市役所

大阪市長 磯 村 隆 文 様


[本文]
大阪市長 磯村隆文 様

大阪港を米軍の軍港にしないでください
新聞報道によると、米海軍第7艦隊の旗艦「ブルーリッジ」が、4月14日に大阪港に入港する予定です。私は、大阪港を米軍が使用することに反対です。米軍は現在世界中で戦争を拡大しています。入港受け入れは、大阪市がこれに協力することになります。
また、この入港は、政府が今国会に通そうとしている有事法制のための地ならしにもなります。
大阪市が、この寄港を受け入れないことを強く要求します。

(あなたの一言)

住所:
名前:


[外務省宛]

105−8519 東京都港区芝公園2−11−1 外務省
外務大臣 川 口 順 子 様


[本文]
外務大臣 川口順子 様

米軍艦船の大阪港への寄港に反対します
私は、米海軍第7艦隊の旗艦「ブルーリッジ」の大阪港寄港(4月14日予定)に反対します。これは、世界中に戦争を拡大する米軍を支持し協力するものです。
また、自治体の港湾管理権を踏みにじり、米の戦争のために民間の港湾施設を利用するものであり、政府が今国会に通そうとしている有事法制を先取りするものです。
日本政府として米艦船の大阪港寄港を拒否するよう強く要求します。

(あなたの一言)

住所:
名前: