みどりとふれあうフェスティバル

今年も新緑の美しい日比谷公園で開催予定の「みどりとふれあうフェスティバル」に参加します。

【日時】
5月11日(土)11:00〜17:00
5月12日(日)10:00〜16:00
※雨天決行、荒天中止(中止の場合は、公式サイトに表示されます)

【場所】
日比谷公園 にれのき広場他

【公式ホームページより】
 5月11~12日の2日間にわたり、日比谷公園を舞台に、子どもから大人まで、“森の恵み”と“木の温もり”を五感でふれあい、楽しめる「みどりとふれあうフェスティバル」を実施します。
 農山村地域等から自治体・団体、企業・NPO等が多数出展して、森のようちえん、ツリークライミングから、森林セラピー、森のアロマ、そして木や自然素材を使ったクラフト作品や特産品、そしてジビエやきのこ等を使ったオリジナル料理などが提供されます。
 新緑が美しい都会の森の中で、ファミリーで丸一日、森で遊び、森で学び、森で癒されて、森の恵みと木の温もりを採り入れたライフスタイルの魅力を体験できるイベントです。

サヘルの森はマリ共和国で行っている「アフリカの里山再生」の活動紹介パネルやアフリカの林産物の紹介(クイズパネルの展示のほか、アフリカ布製品などを展示販売する予定です。

5月の定例活動

毎月、東京のあちこちを歩いています。歴史や自然に親しみ、楽しく街歩きをしましょう。

日時:5月18日(土)
目的地:明治薬科大の薬草園と金山調整池
集合:西武池袋線「秋津」駅改札前10:30
テーマ:大学の薬草園と柳瀬川の調整池を訪ねます。
参加費:無料(交通費各自負担)
持ち物、服装:歩きやすい服装、雨具、昼食

会員でなくても参加できます。お気軽にご参加ください。
参加を希望される場合は、事前に事務局までお問い合わせください。

電話:042-721-1601(不在時は留守番電話に折り返しの連絡先を伝言お願いします)
メール:sahel-no-mori@jca.apc.org(開催2日前以降は電話のみ対応させていただきます)