2018年10月の定例活動

毎月、東京のあちこちを歩いています。歴史や自然に親しみ、楽しく街歩きをしましょう。

日時:10月20日(土)
目的地:競馬博物館と多摩川親水公園、東郷寺
集合:京王線「東府中」駅改札前10:30
テーマ:競馬博物館と競艇場、川沿いの緑地を歩きます。
参加費:無料(交通費各自負担)
持ち物、服装:歩きやすい服装、雨具、昼食

会員でなくても参加できます。お気軽にご参加ください。
参加を希望される場合は、事前に事務局までお問い合わせください。

電話:042-721-1601(不在時は留守番電話に折り返しの連絡先を伝言お願いします)
メール:sahel-no-mori@jca.apc.org(開催2日前以降は電話のみ対応させていただきます)

みなこいワールドフェスタ2018@長野県駒ヶ根市

紅葉の美しい駒ヶ根で毎年開催されるお祭りに参加します!

伊南地域には全国に2カ所しかない青年海外協力隊の訓練所があり、この地で訓練を修了し、世界に羽ばたいていった隊員は、昨年2万人を超えました。
 駒ヶ根協力隊を育てる会は、この地域資源を活かした国際色豊かなまちづくりを通じて、地域の活性化と人とのつながりの醸成を図っています。
 当会と有志のボランティアが中心となって組織されているみなこいワールドフェスタ実行委員会は、JICAボランティア・帰国ボランティア・外国籍住民・住民ボランティアスタッフと共に創りあげる「第25回みなこいワールドフェスタ」を開催します。
 この地に居ながらにして様々な国の文化に出会えるチャンスです。大勢の皆さまのご来場をお待ちしてます。
<公式ホームページより>

サヘルは最終日に開催される「こまがね国際広場」に出展します。
是非お出かけください!

日時:10月28日(日曜日) 午前10時~午後3時

会場:駒ヶ根駅前 広小路商店街・銀座商店街、駅前ビルアルパ2階