無実のゴビンダさんを支える会

Justice for Govinda Innocence Advocacy Group

The wise eye penetrates the truth

HOME PAGE

最新情報

「東電OL殺人事件」の概要

裁判の経緯

再審について

支える会の活動報告

ゴビンダ通信

面会日誌

資料

冤罪リンク

メールアドレス
ネパールの寺院に描かれた「仏陀の眼」はすべての真実を見通すと言われています。
この事件の真相も、神様は知っている、とゴビンダさんは信じ続けています。
クリックすると大きな画像になります。

事件の概要

いわゆる「東電OL殺人事件」について

事件の概要

ゴビンダさんの無実を示す状況証拠

事件の経緯 タイムテーブル

 この事件は、マスコミ等によって「東電OL殺人事件」と呼ばれています。私たちは、この呼称にはいくつかの意味で使用を躊躇せざるをえない問題点があると考えています。しかし、すでにこの呼称によって広く知られており、他の名称ではこの事件のことであると認識してもらうことがむずかしい状況を考え、以下のようにこの呼称の問題点を留保しつつ、カッコつきで使用します。
  1. 一般的に、事件発生場所などの名称をとって呼ばれる刑事事件に対し、被害者の勤務先をことさらに呼称とすることは、被害者のプライバシーを興味本位に書き立てた事件当初の一部マスコミの報道姿勢を反映したものであり、容認しがたいものです。
  2. これと関連し、私たちは被害者の氏名を原則的に、匿名としています。
  3. OLという珍妙な和製英語は、ジェンダー差別にもとづくものであり、使用すべきものとは考えません。