Subject: [fem-events 1748] Re: [fem-events 1738] 訂正のお知らせー 11/24 暴力を選ばない男になろう− M ・カウフマンを囲んで
From: "Tsuji Yusaku" <yusaku@mh.0038.net>
Date: Fri, 14 Nov 2003 15:57:16 +0900

                          2003/11/18

 辻雄作です。

 みなさま。

 7日に「[fem-events 1738]11/24 暴力を選ばない男にな
ろう−ホワイトリボン M ・カウフマンを囲んで」を投稿しました。

 その後の私たち「ホワイトリボン・キャンペーン準備会」
の討議で2つ訂正することになりました。

1.名称についてー「白いリボン」を使用

 男性の女性ヘの暴力を終わらせることを目的とする
「ホワイトリボン・キャンペーン」は、男性に殺された女性の
死を悼み、また非暴力の意思を表すためいにホワイトリボン
をシンボルにしています。私たちも同じ思いを込めて、日本
でのキャンペーンを始めす。

 しかしながら、「ホワイトリボン・キャンペーン」は、思春期の
セクシャルマイノリティの自殺を防ぐウェブサイトと同名である
から区別したほうがいいのではないか、とのご指摘を何人か
のセクシャルマイノリティの方から受けました。

 そこでまだ正式発足を見ているわけではなく、仮称の段
階ですが、名称を以下のように変更することにしました。

「白いリボンのキャンペーン 終わらせよう、男の女への暴力
 WRC-End Men's Vaw-J」

 当面はこの名称で行きたいと思います。日本語を含め「白い
リボンのキャンペーン」と覚えていただければ幸いです。

 2.カンパについて−賛同人になるのにお金はかかりません。

 先日の投稿では次のように書きました。

「 賛同いただける方は、指定の箇所をご記入のうえ、下記
の連絡先に、E-mailかFAXでご連絡ください。そして、賛同カ
ンパを下記の口座に振り込んでくださいますようお願いします。

1口 1000円  何口でも

振り込み先 三菱信託銀行渋谷支店  普通2554566
        口座名WRC−J   」

 つまり、賛同人から賛同金を集めるという方式を念頭に入
れていました。しかし、その後内部から「賛同人は誰でもなれ
るようにする。お金はあるところ、払いたい人からもらえばいい。
そのほうが広がる」という意見が出され、賛同人は、お金を払
っていただく必要がないということにしました。

 当該箇所を次のように訂正させていただきます。

「 賛同いただける方で、可能な方は、指定の箇所をご記入の
うえ、下記の連絡先に、E-mailかFAXでご連絡ください。」

 以上、ご報告させていただきます。

 混乱を招いて申し訳ありませんでした。

 ご理解よろしくお願いします。