私たちはこの地球に住むすべての人々が人間として尊重され、自立し、良い環境の中で平和に暮らしていけることを願っています。その願いを少しでも実現するためにアジアを主とした国々との交流・支援を進めています。

主な支援活動としては、パキスタンのスラム地区にある学校(アルーカイールアカデミー)と交流を行うとともに、その学校に職業訓練校を併設するための活動も行っています。現在、アルーカイールアカデミーの学校近くに職業訓練所を開所し、電気と縫製のコースが始まっています。

また、2000年度からJVC(日本国際ボランティアセンター)の「タイ東北部の農村4村に対する自立支援」プロジェクトに参加し、3年間の支援を行っています。

他に学習会、交流ツアー(パキスタン、タイ、ネパールなど)や料理講習会、第三世界の商品を紹介するアーシアンショップ(柏・千葉)の運営などがあります。

これらの活動は、年3回発行する会報で千葉県内約430人の会員の方に情報提供しています。会員が増えることによって活動もふくらんでいきます。あなたも会員になって活動の支援をしてみませんか?年会費は6000円です。

 



 

入会方法

@加入申込書の送付

以下の加入申込書をプリントアウトしましたらご記入の上、下記の場所宛てにFAXまたは郵送にてお送りください。



(別ページで開きますのでプリントアウトしてご利用ください)

 

 
NPO法人地球市民交流基金アーシアン
 
郵送 〒261−0011
千葉市美浜区真砂5−21−12 
FAX043−279−8665


 

A会費のお振り込み

加入申込書の送付が済みましたら会費のお振り込みをお願いします。

会費のお振り込み方法は、生活クラブ組合員の方につきましては「共同購入代金同時引き落とし」がございます。共同購入代金引き落としには毎月500円ずつの引き落としなります。申込みの書類にご記入ください。

それ以外の一般の方は振替口座にて会費のあ振り込みをお願いいたします。

生活クラブ組合員の方共同購入代金引き落とし月払い(毎月500円)
一般の方振替口座年払い(入会月6000円)


 
振替口座
00190−0−649271「地球市民交流基金アーシアン」
 
尚、手数料はご自身の負担でお願いします。