(-1) このサイトにうまく接続できない方、ある特定のページや、その中のある画像が読めない、などという方などへ。 (2003/09/11掲載)

 ときどき、このサイトのあるページが開けない、ある項目が出てこない、あるページの特定の画像が読み取れないなどという、ご連絡をメールで頂くことがあります。すぐ調査をして、ファイルが壊れているような場合はそれを修復しています。ところが、読めないというご連絡を頂いたページや画像のファイルを調べてみても、とくに異常がみつからない場合もかなりあります。
 このサイトは、ウィンドウズXPの上で、作成しており、管理者は、調べる際には、ウィンドウズXP の上から、ブラウザーは、Netscape の Ver.7.0 および、Internet Explorer のVer.6.0 を使って読み取っていますが、その双方で、何ら支障なく表示されているのに、それでも「読めない、壊れている、直してほしい」という連絡を頂く場合があります。その場合は、対策がわから ないことになります。
 お願いは、読めない場合は、お使いになっているマシンはウィンドウズ・マシンか、それともアップル社のマッキントッシュ・マシンか、そしてその型番は、また、その上でお使いのOSは何か、ブラウザーとしては何をお使いか(その Version は?)、そして、読めないのは、どのページ(あるいは画像)か、その他のページ(あるいは画像)は問題ないのか、具合の悪いページはどんな具合に表示されるのかをお知らせ願えませんか。出来れば、そのページをプリントしたものをお送りいただければ、なお、ありがたいのです。こうしたデータがわかれば、パソコンに詳しい仲間の援助も得て、不具合の原因を確かめることもできると思います。
 今のところ、こちらで調べるかぎり、とくに不具合は見つかっておりませんので、よろしくご協力ください。 (管理者より)

placarhome.gif (1375 バイト)