96. 緊急のアピール ついに開戦。意見広告運動は続行。協力をお願いします! (2003/03/22)

 世界中の世論を無視し、国際法も国連をも踏みにじって米英のイラク攻撃が今行われています。怒りと悲しみで打ちのめされる思いですが、そんなブッシュ政権への怒り、ブッシュに尻尾をふる小泉政権への怒り、そしてこのような戦争を容易にする有事法制への危惧を強く訴える意見広告運動(本「ご案内」欄 No.94 )は、進行中です。すでに続々と賛同の意見、基金が寄せられています。仮に、掲載前に戦闘が中止、あるいは終了することがあっても、多少表現は変えますが、この意見広告は掲載いたします。

 是非多くの方がたのご参加をお待ちします。私の住む西東京市では、今日、地元の市民グループの呼びかけでイラク反戦のデモが行なわれましたが、そこでもこの意見広告運動のチラシがまかれました。また、やはり地元のスナック店(私の知人の経営)でも、チラシをお客さんに配ってくれています。チラシは、メールでご注文くだされば、すぐお送りします。よろしくお力添えを!
 
 この運動のホームページは http://www.ikenkoukoku.jp  です。