199  ベ平連資料を着想した切り絵+水彩(?)の独特な個展を8月中に浅草で。W (2009/8/27掲載

 埼玉大学の共生社会研究センターの藤林泰さんから、珍しい個展の紹介がありました。以下のように転送します。

「東京芸大大学院在学中の30代半ばのアメリカ人タイラー・スターという人が,埼玉大学のベ平連資料その他から着想を得て,切り絵+水彩?で描いた作品の個展を開いています。
 吉川さんからいただいたベ平連資料のこんな利用法があるとは驚きです。
 お時間がある方は,ぜひお越しください。8月30日まで下記ギャラリー「エフ」にて。
    http://www.gallery-ef.com/j.htm
 このギャラリーも一見の価値ありです。
 明治維新ごろ木材問屋が建てたもので,関東大震災にも東京大空襲にも耐えた土蔵が10数年前壊されそうになったのを,ある母と娘が引き取ってギャラリー兼カフェとして運営しています。
 まずは上記URLを開いて,左に見えるSAYONARAの人文字を描いたエンタープライズをクリックしてください。詳しい情報があります。(右に転載――本サイト管理者)
 なお,お店の人に言えば連絡を取ってくれ,本人が自転車で現れます。」

 以上のギャラリー は、「エフは東京の下町、浅草にあります。最寄り駅は浅草駅です。111-0034 東京都台東区雷門 2-19-18  TEL 03 3841 0442  携帯電話からも地図が見られますhttp://www.gallery-ef.com/mb06.htm 」です。

 また、この作者スターさんの詳細も、上記の http://www.gallery-ef.com/j.htm にのっています。