107. イラク派兵反対の9/27(土)行動へのご案内 (2003/08/21掲載)  

 これまで、多くのイラク攻撃反対、自衛隊のイラク派兵反対の行動を行なってきた「WORLD PEACE NOW」は、世界15ヵ国以上で一斉に行なわれる反戦行動に呼応して、 日本でも、イラク派兵反対の大きな行動を呼びかけています。左はそのポスター。以下に、WPN実行委員会のアピールを転載します。今から、参加をご予定ください。

平和を心から願う全国の友人の皆さん。
 WORLD PEACE NOW実行委員会は、9月27日(土)を前後して、イラクの占領反対、自衛隊の派兵反対を主たる課題にして、全世界の人々と連帯し、全国で大小様々な行動にあい呼応して立ち上がることをこころから呼び
かけます。
 この行動は英国のSTWC、米国のANSWER、UFPなどが呼びかけた国際共同行動で、イラク占領反対、第二次インテファーダ3周年などの課題で、最初に15カ国以上の国々の平和団体が共同の意思表示をしました。わたしたち日本のWPNもこれに呼応し、自衛隊は行くな、殺すな、死ぬなの課題をかかげて呼応します。27日は東京・芝の芝公園23号地で13時開場で集会とパレードを行います。
 いま小泉内閣のイラク派兵の動きはイラクの民衆の抵抗をはじめ、さまざまな困難に見舞われ、すでに年内は無理との予測も出ています。世論の多数は自衛隊派遣に反対です。自衛隊のイラク派兵をくい止める可能性は残されています。あきらめないで、ともに立ち上がりましょう。お互い の行動の情報の交換をしながら、この日、全国一斉行動をしませんか。みなさまのご奮闘と、ご連絡をお待ちいたします。

                                    WORLD PEACE NOW実行委員会