news-button.gif (992 バイト) 92.樋口篤三さんのその後の経過 (2003/09/15掲載 )

 樋口篤三さんの入院中の病院(新座市)へ、15日にお見舞いに行って来ました。他にも、一家4人でお見舞いにこられていた方もおられました。

 少し痩せたのでは、と言うと、何日も絶食させられていたのだから、しょうがないさ、今はもう、おかゆを食べてるが、ということでした。僅かな時間、話をしてきましたが、腹部に鈍痛があり、それがなかなか消えないとのことで、私が訪ねたときはあまりお元気な様子、とは思えませんでした。もっとも、予定では、あと1週間くらいで退院できるのでは、という見通しだと言われていましたが。
 どっちが先かわからないのですが、同じ15日にお見舞いに行ったという知人から今日届いた手紙によると、「思ったより元気そうでした」と、私とは少し違う 感想が書いてありました。休日で見舞い客が多く、私の時には疲れておられたのかも知れません。

 とりあえずのご報告です。