お食事サポート

<安心お食事サポートのご案内>

原っぱカフェでは、日常の食事の準備が困難な方がカフェをご利用になりやすいように、 「安心お食事サポート」という、特別価格の料理とドリンクの割引サービスの制度を設けています。

*「安心お食事サポート」とは?

「安心お食事サポート」というのは、原っぱカフェをときどき利用されるお客さまで、 65歳以上の方、障害をお持ちの方、 なんらかの事情で日常の食事の準備が困難な状況にある方などが登録できます。

お弁当の配達は、1、2個ならその日の注文で対応できますが、 それ以上の場合、前日までにご連絡をいただけますと助かります。

配達範囲は基本的に由布院町内のみ。実際に配達が可能かどうかはまずお電話でご相談ください。

*糖尿病等で、食事制限の必要な方には、メニューの内容のご相談にも応じます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

*また、量や食材の内容について調節をしてほしい方にはご相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。
(お肉やお魚を使わない料理も対応できます

<登録費用>無料

<安心お食事サポート会員の特典>

会員限定の「うれしいお弁当」(500円)を食べられます。
ドリンクメニューを半額で注文できます。

「安心お食事サポート」の対象は以下の方々となります。
原っぱカフェを月平均2回以上ご利用(予定)の方で

・65歳以上の高齢者
・障がいのある方
・日常の食事の準備が困難な方(応相談)

<町内向けにお弁当の配達もしています>

これまで、原っぱカフェで、
安心お食事サポート会員の方向けにお出ししていたお弁当。
リクエストを受けて、配達も始めました。
お弁当も、「のんびり昼ご飯(ランチ)」同様に、毎日、日替わりのメニューとなっています。
安心お食事サポート会員は 500円。
非会員の方には650円で配達します。(町内のみ)

<パーティ(仕出し)料理>

由布院町内、近隣でのパーティ等への仕出し料理もお受けしています。
料理の内容、量、皿数等はその季節々々によって変わります。
ご予算等、含めてお気軽にご相談ください。

<原っぱカフェで貸し切りパーティ>

原っぱカフェでは、夜の時間帯で、パーティ(宴会)の開催も受けています。
夜の照明に照らされたストローベイルはまた独特の雰囲気を楽しむことができます。 事前に食事等の準備をいたしますので、遅くとも2、3日前までにご予約をいただけますと幸いです。

○時間:18時~21時の間
○予算:2000円~3000円(飲み物代別)
○メニュー:原っぱカフェならではのヘルシーなメニュー+ご要望に応じます。
○人数:5人以上から。
○お問い合わせ:0977-84-2621
 または haracafe@oct-net.ne.jp
*要予約