FREE
第7号
発行者:生徒会本部
発行日:2000年11月4日(土)

  第8号     2000年11月4日発行
FREE     クラス討論おつかれ号


クラス討議ごくろうさま!!  一昨日行われたクラス討議の進行、HR委員の皆さんごくろう様でした。そして、 話し合いに参加した皆さんお疲れさまでした。皆さん、質問・意見がしっかり出せた でしょうか? その質問に答えてもらうことで今度の生徒総会により理解を得ていた だけることと思います。たとえば今年の予算、いろんなところで見かけたことと思い ますが、今年、一年生のクラス数が9に減りました。そのため、生徒会予算が下がり ます。後二年間はこのまま9クラスごとに入ってきますが、その後8クラスという風 に生徒数がどんどん減っていくため、各部活の総員数などに変化が出てくるので、今 までのとはまた違った会計になってくると思います。なので、予算の調整が大きい影 響として出てくるかもしれないので、方針に載せた。などの学校のいろいろなことを 生徒みんなで考えていく場が生徒総会です!! 学校をより良く、居心地の良い環境に するよう、お互い納得できる生徒総会にしていくために頑張ろう! 生徒総会まであと5日! 議案書をもう一度読み直して復習しようね☆ ---------------------------------------------------------------------------- 連絡!!  クラス討議で発言した人は必ず生徒総会の場でも発言してください。発言しないと、 質問の回答は得られないし、みんなにも意見が伝わりませんよ。クラスで深めたこと を総会に持ってくるのです!!  また、クラス討議のあとに浮かんだ質問・意見は、当日いきなり発言することも可 能です。 総会を盛り上げるのは一人一人の発言です。遠慮せずにどうぞ! 体バクもっと欲張りたい!  先日、体バクの希望者がでました♪  だがしか〜し、まだまだ少ない!今回こそ、体育祭を新たな物にできるチャンスで す。  体育祭好きな人っていっぱいいますよね。航空公園でいっぱい練習して、当日大声 張り上げて…。燃えた人がたくさんいたと思います。でも、体育祭を運営していくた めには、体育祭週間だけ頑張ればいい、というわけじゃないんです。多くの時間をか けて準備しているんです。  だから、そこの体育祭好きの君!もしくは、「もっと体育祭をよくしなきゃ…」と 感じてる君!君しかいないんだ!! さあ、今がチャンス。  そんな人は今すぐ生徒会室にGO!  締め切りは6日。待ってます。
(Web管理者記)
前のページ(所高資料)に戻る
前のページ(経過)に戻る